忍者ブログ
体臭や口臭は男女問わず悩まれている方が多いのではないでしょうか。体臭といっても「わきが臭」「加齢臭」「疲労臭」「ダイエット臭」「便臭」など様々です。中には病気による体臭も考えられます。ここでは、体臭・口臭に関して、消臭グッズや体臭予防法、デトックスなどをご紹介します

スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わきがは命に関わる病気ではありませんが、わきがになっている人にとっては深刻な悩みです。わきがのせいで満員電車が怖くなったり、観覧車などの密閉された空間が怖かったり、汗をかくのが怖かったり、人に近づくのが怖くなる人が多く見られます。わきがは日常の中において不安や恐怖をもたらし、ストレスの原因となります。
わきがで悩んでいても人に相談できずに1人で抱えている人が多くいます。
わきがに悩んでいるのならまずはクリニックに行ってカウンセリングを受けてみてはいかがですか?

カウンセリングでは次のようなことを質問されます。
・ ストレスを強く感じていますか?
・ お酒を飲みますか?
・ タバコを吸いますか?
・ 肉類や脂っこいものが好きですか?
・ 人からにおいを指摘されたことがありますか?
・ 自分で自分がにおうと思うことがありますか?
・ わきの下に汗をたくさんかきますか?
・ 耳の中は湿っていますか?
・ 下着が黄ばんだり服のわきの部分が黄ばむことはありますか?
・ 家族にわきがや多汗症の人がいますか?
・ 毛深いですか?
・ 脂性で顔やおでこがテカテカしますか?
・ 靴や靴下はにおいますか?

食生活や家族のわきが状況、汗の量や黄ばみなどはわきがに深く関わっています。
カウンセリング時はドクターがこれらの質問をして患者さんのわきがの状況を確認していきます。そしてどんなわきが治療が必要か、またわきが手術は必要かなど話し合っていきます。
カウンセリング時に手術をすすめられたからといってすぐに手術をしなければいけないわけではありません。納得していないのにドクターに勧められたからといって慌てて手術を受けたりしないようにしましょう。ドクターというだけですっかり信頼してしまう人もいますが、それは危険です。特にカウンセリングをしっかりせずにすぐに手術をすすめるドクターには気をつけましょう。カウンセリングを受けていて何かひっかかることや、不信に感じることがある場合は慌てて手術をせずに、他のクリニックで再度カウンセリングを受けることをおすすめします。
また、カウンセリング時にわからないことや知りたいことがある場合はためらわずに質問し、疑問に思うことをクリアにしましょう。
その他、治療や手術内容、手術のメリットやデメリットなど詳しく話しを聞くようにしましょう。また治療費や手術費、その他アフターケアの内容や費用などもしっかりと確認しましょう。後で法外な金額を請求する悪質なクリニックがあります。治療・手術費、アフターケアの費用、その他かかる費用についてあらかじめ確認しておきましょう。
 

PR

Copyright © [ 気になる体臭・口臭 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]