忍者ブログ
体臭や口臭は男女問わず悩まれている方が多いのではないでしょうか。体臭といっても「わきが臭」「加齢臭」「疲労臭」「ダイエット臭」「便臭」など様々です。中には病気による体臭も考えられます。ここでは、体臭・口臭に関して、消臭グッズや体臭予防法、デトックスなどをご紹介します

スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■疲労臭(アンモニア臭)とは
疲労臭(アンモニア臭)は汗臭さや加齢臭(オヤジ臭)とは違います。疲労により、身体の中で処理するべきアンモニアが汗と一緒に出てくることがあります。つまりアンモニアを解毒・排泄する機能が低下している場合、疲労臭が発生するのです。体が健康の状態なら、体内で解毒され尿と一緒に排出されます。ところが、解毒・排泄機能、つまりデトックスが低下していると、毒素であるアンモニアは体内で増殖、やがて脳にまで行き慢性疲労へ発展、そのアンモニアは汗とともに排泄、そのアンモニアが疲労臭となるのです。疲れやすい人、疲れている人は臭うというのはこの様な仕組みが原因にあるのです。

■疲労臭の予防
疲れがたまる人は腎機能が低下しています。腎臓の働きは、アンモニアを濾過し尿と一緒に排泄することです。しかし、腎機能が低下すると濾過機能が落ち、デトックス力が低下していまいます。
腎機能の低下の原因のひとつに、腎臓の下垂が(腎臓が下がること)があります。
下がった腎臓は遊走腎と呼ばれ、垂れ下がることにより 骨盤や臓器に押され変形、空間が狭くなりろ過機能が低下 デットックスが低下するのです。
腎臓の下垂の原因は、内臓を支える筋力低下があります。腎臓を正常な位置でキープするためには内臓を支える筋肉を鍛えることが大切です。 
また、デットックス(毒素排出)の方法としては、リンパマッサージ、フットバス、腸内洗浄、ゲルマニウム温浴、岩盤浴、キレーション療法、インディバ、骨盤体操、マクロビオティック等様々な方法がありますので、ご自分に
あう方法を見つけてください。
PR

Copyright © [ 気になる体臭・口臭 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]